お知らせ 保育園 日常

『荷物のいらない保育園』プレスリリースを配信しました✨

 

ついに荷物がほぼ0に...❣️

このブログでも何度かご紹介していた

荷物のいらない保育園。

ついに先日1月17日より

ほぼ達成することができました🥺✨

そこで本日@Press様、PRTimes様より、

プレスリリースを配信いたしました❗️

プレスリリースの内容はこちらから

 

4月からお布団、10月からオムツとお尻拭きの

ご用意をして、保護者の皆様からも

たくさんのご好評をいただいてまいりました。

1月からは日々お持ちいただく食事用エプロン、

口拭きタオル、歯ブラシも園でご用意でき、

日々の通園は手ぶらで

お越しいただけるようになりました❤️

 

実際に荷物が無くなってからは、

嬉しいお声がたくさん😍

「帰ってからすぐ洗濯したり濡れたものを干したり、お家に着いたら1番にやっていたバタバタが無くなって本当に助かります!」

「本当に手ぶらで手繋いで来ちゃったんですけど、いいんですか…!?😂」

「荷物を忘れちゃうことがよくあったけど、その罪悪感が無くなりました!」

「ゆっくり一緒にご飯食べてきました😌」

などなど、、

子どもたちと向き合う時間を確保できたことを

教えてくださる方も🥰🌸

 

1つ1つの準備に

長時間かかるわけではありませんが、

頭の中で次にやることを考えながら

時間に追われて準備をしている間、

子どもと目を合わせてじっくり向き合うことは

難しいですよね。

子どもが眠るまでの限られた時間の中で、

最大限家族での団欒の時間を過ごすために

保育園にできることはないだろうかと考え、

荷物のいらない保育園の実現に辿り着きました。

 

保護者にとっても、そして保育者にとっても、

負担を減らし子どもたちと向き合う時間を

最大限確保するために。

保護者の方がまっすぐ自分の目を見て

お話を聞いてくれると実感することは、

何より子どもたちにとって幸せで

嬉しいことであると考えています。

これからもキートスは

利用者の皆様のニーズに寄り添い、

子どもたちの最善の利益を守ること、

利用者の皆様の満足度を向上させることを

最大のミッションとして、

保育サービスの提供を続けていきます☺️

ーーーーーーーーーー

InstagramtwitterTikTok 

YouTube

人気の記事

1

TikTok採用について、プレスリリースを発表しました🎉 人材不足といわれる保育園業界でZ世代に向け ...

2

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 千葉県を含む各都道府県での ...

3

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 コロナウイルスのワクチン接 ...

-お知らせ, 保育園, 日常

© 2024 Kiitos Blog