お知らせ 保育園 福利厚生

★柔軟な勤務形態・時間の変更が可能!

スタッフ

あと少しで2022年も終わりですね☺️

1年が経つのはあっという間😳

残りの日数も体調に気をつけて過ごしたいと思います!

キートスには、たくさんの時短勤務の先生がいます!
ご家庭との両立、お子さんの保育園や小学校のスケジュールに合わせた時間、ご自身の体力や体調など…
理由は様々ですが、柔軟に、そして気軽に相談できる環境なので、本当にいろいろなパターンの働き方に変えながらお仕事を長く続けてくれている先生がたくさんいるんですよ★

例えば、、、

ーーー【A先生の場合】ーーー
■入社1年目:フルタイム正社員
7-20時の間で実働8h/シフト勤務

■入社2年目:フルタイム正社員→勤務地や日数を都度変更
ご結婚&ご妊娠👶🌸
保育園でフルタイム正社員として勤務を続けていましたが、妊娠5ヶ月ごろから体調の変化により勤務地を本社に変更。1ヶ月単位、1週間単位で変化する体調に合わせながら、現場と本社での勤務日数を都度変更。週に2日は本社、週3日は保育園での勤務も。

■入社3年目:産休・育休を取得
ご出産👶🌸

■入社4年目〜:短時間正社員(実働6h)→短時間正社員(実働7.75h/時間・曜日固定)
お子さんを保育園に預け、9-16時の時間固定で実働6h/平日5日固定として職場復帰。
お子さんが保育園の環境、先生、お友達に慣れてきたところで、8:30-17時の時間固定(実働7.75h休憩45分/平日5日固定)に変更。
お子さんの保育園の受け入れ時間(7:30-18時)に合わせた勤務時間に設定。できるだけたくさん働きたくて休憩時間を15分短縮も!

■入社6年目:短時間正社員で園長代理(実働7.75h/時間・曜日固定)
8:30-17時の時間固定(実働7.75h休憩45分/平日5日固定)の勤務時間・曜日は変えず、園長代理を務める。

■入社7年目 :フルタイム正社員で園長(時間・曜日固定)
園長代理から園長に任命!お子さんが3歳児クラスになり体力がついて生活リズムが変わったこと、また保育料無償化&延長料金が安くなるため、9-18時(実働8h、週5日)のフルタイム正社員に変更。
ーーーーーーーーーーーーー

 

こんな風に、「一度変えたら◯年は続けなきゃいけない」「コロコロ変えるなんて迷惑かも」「勤務時間を変えるなんてお願いしたら何か言われちゃうかも」なんて心配は一切不要です!
特に女性はライフスタイルの変化によってお仕事の仕方も大きく変わります。
「今のまま続けるか辞めるか」なんて選択しかないのはとても残念です。

キートスなら、時間や曜日、そして勤務場所も含めていつでも柔軟に変えることができます。
また、それは決まった枠の中から選ぶのではなく、自由に、自分の生活に合わせて相談することができるんです。
「長く仕事を続けたいけど家庭や子どもの状況が変わったらなかなか続けにくい…」と悩んでいる方、ぜひ一度キートスにご相談ください!

 

キートスのHPはコチラ

 

ーーーーーーーーーー

 

InstagramtwitterTikTok 

YouTube

 

人気の記事

1

TikTok採用について、プレスリリースを発表しました🎉 人材不足といわれる保育園業界でZ世代に向け ...

2

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 千葉県を含む各都道府県での ...

3

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 コロナウイルスのワクチン接 ...

-お知らせ, 保育園, 福利厚生

© 2024 Kiitos Blog