お知らせ

こども誰でも通園制度について

 

2023年6月13日に政府が掲げた「こども未来戦略方針」において制度の創設が発表されました。2026年度からの本格的な実施が予定されています。
これに伴い、キートスでは試行的事業に手を挙げました!

こども誰でも通園制度を利用するには、事前にお申し込みが必須となります。

 

<利用の流れ>

千葉市に利用認定申請を行う
②千葉市より認定通知を受ける
③キートス本社にて事前登録説明会に参加
(30分〜1時間程度)

[事前登録説明会日時] フォームより選択してください。
※各家庭大人1名まで(子どもは何名でも可)
1日8組先着順

④利用開始
利用認定後、事前登録説明会をご希望の方は、ページ下部にある【こども誰でも通園制度事前登録説明会お申し込みフォーム】よりお申し込みください。

<実施園>

・キートスチャイルドケアみつわ台
・キートスチャイルドケア新千葉
・キートスチャイルドケア新田町
・キートスチャイルドケア園生町
・キートスチャイルドケア幕張本郷
・キートスチャイルドケア桜木
・キートスチャイルドケアおゆみ野南
☆園名をタップすると園の詳細をご覧いただけます。

 

<対象となるお子さん>

市内在住の生後6か月から満3歳未満のお子さんで、現在、保育所など※に在籍していないお子さんが対象となります。
※保育所などとは、保育所、幼稚園、認定こども園、地域型保育事業、小規模保育事業、家庭的保育事業、事業所内保育事業、企業主導型保育事業をいいます。

<利用期間>

利用日時点で生後6か月から満3歳に達する日の前日(誕生日の前々日)まで

<利用時間>

月10時間を上限とし、1時間単位で利用
※未利用時間があっても、翌月などへ繰り越すことはできません。
月〜金(9:00〜17:00)
土(9:00〜12:30)
※新千葉は土曜日は実施しておりません。

<料金>

区分

利用料金(1時間あたり)

1)下記(2)、(3)以外の世帯

300

2)市民税非課税世帯

60

3)生活保護法による被保護世帯

0

※(2)、(3)の区分は減免後の利用料金となり、減免事由に該当することが確認できない場合には、利用料金は300円になります。
※給食やおやつなどその他実費については、実施施設において定めた金額を負担していただきます。

 

<お支払い方法>

・クレジットカード
・バーコード決済
・ID
・交通系ICカード
※業務負担軽減のためキャッシュレス決済を推奨しております。そのため、現金でのお支払いはできません。

 

<予約方法>

[事前予約]
新千葉・園生町については事前予約を承っております。(1日4名前後受け入れ可能予定)
事前登録説明会の際に予約方法をお伝えいたします。

[当日予約]
新千葉・園生町・みつわ台・新田町・幕張本郷・桜木・おゆみ野南については、利用したい当日朝8:45より、当日予約フォームにて申し込みができる予定です。(在園児で欠席があった場合のみ、欠席人数分受け入れ可能)

事前登録説明会の際に予約方法をお伝えいたします。
※受け入れ人数には限りがありますので、必ず利用できるというわけではなくご利用できない場合もございます。

TEL:043-301-2633

 

関連記事

  1. 【メディア取材協力】本日の日本経済新聞に掲載されました✨
  2. チバテレでキートスの取り組みが放映されました✨
  3. 千葉日報に掲載されました✨
  4. 【連絡帳ツール「きーとすのーと」の 新機能『翻訳機能』】のプレス…
  5. CHANTOWEBにてキートスの取り組みを記事にしていただきまし…
  6. 【メディア取材協力】bayfm78で放送されました✨
  7. 【メディア取材協力】日本テレビ「スッキリ」
  8. 10月4日の会社説明会&面接会in沖縄について
PAGE TOP