お知らせ 保育園

キートスオリジナル絵本第2弾が完成!✨

キートスライオンの生みの親、絵本作家のおなかさとしさんが制作してくださったキートスオリジナル絵本、第2弾が完成しました🦁❣️

第1弾はキートスモノレールをテーマにした『またねライオン』。

キートスを卒園していく子どもたちに向けて、「お別れじゃなく、またね」「いつでも見守っているからね」という職員たちの気持ちを込めたお話です。

今回の第2弾はキートスバスをテーマにした絵本『なりたいライオン』

こちらも、キートスを卒園していく子どもたちへの職員の想いや願いを込めた内容です。

これから成長し、未来への無限の可能性を持っている子どもたち。

キートスを巣立ってから、将来「なりたいもの」に向かっていく子どもたちを応援したいという気持ちを込めた物語になっています。


「もしなりたいものが決まっても、本当になれるかな」

「きっとなれるさ。ぼくだってずっとなりたかったから。みんなをのせる大きなバスに!」

「なりたいってずっと思っていればきっとなれるよ、僕だってなれたんだからさ」


キートスでは先日ご紹介した通り、千葉市内・成田市内を走るモノレールやバスにオリジナルラッピングをしています💗

毎年3月ごろには、そのモノレールやバスを貸切にして卒園記念の遠足にも出掛けています🌸

その際にはこのオリジナル絵本を、想いを込めて子どもたちに贈っています☺️

子どもたちはもちろん、保護者の方々にもたくさんの反響をいただいています!

職員もこのオリジナル絵本が大好きで、読むたびに子どもたちの笑顔が浮かび、胸を打たれる内容となっています😢💖

ぜひみなさんもモノレールやバスを見かけたら教えてくださいね🥰

 

ーーーーーーーーーー

 

InstagramtwitterTikTok 

YouTube

人気の記事

1

TikTok採用について、プレスリリースを発表しました🎉 人材不足といわれる保育園業界でZ世代に向け ...

2

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 千葉県を含む各都道府県での ...

3

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 コロナウイルスのワクチン接 ...

-お知らせ, 保育園

© 2024 Kiitos Blog