お知らせ 保育園

妊娠中・子育てのお悩みゆっくりお話しませんか?

スタッフ

こんばんは。

株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。

先日9/1は防災の日でした。

キートスでは防災の日にちなんだ特別給食『切り干し大根のみかん和え』(災害時に備えた非常食の献立)を提供。意外な組み合わせでしたが、子どもたちはモリモリ食べてくれました。

地震や大雨の多い災害大国日本で暮らす上では、切っても切り離せないのが災害への対策。長引くコロナ禍も重なり、ますます災害時の対応が難しくなっています。

ご自宅やご勤務先の近くの「避難場所」は皆さんご存知でしょうか?

いざという時のために、まずは自治体で配られているハザードマップを元に家族でお散歩をしたり、家族で家の中の危険箇所をまとめたマップを作ってみたりするのはいかがでしょうか。

本日は、子育て相談窓口のご紹介です!

 

キートスでは、

どなたでも利用・参加できる 

「子育て相談窓口」を設けております✨

この相談窓口は、保育士としてキートスで勤務しながら、自身も子育て中の専任職員が担当しております。

どんなことでもふっと肩の力を抜いてお話できる場所、として開設しており、

たくさんの方とZoomやお電話、LINEでお話をしてきました。

子育てをしている中で、なかなか相談できる人が身近にいないという方や、どこに相談したら良いのかわからないという方がたくさんいらっしゃいます。

また保育園に通っていても「お仕事が終わったらお迎え〜寝かしつけるまでが光の速さ!」というくらい、ゆっくりお話できる時間が無かったり💦

送迎の際に相談するには他の保護者の方がいらっしゃったりすることもありますよね。

また「現場の先生に直接相談はしづらいな…」と感じている方も少なくありません。

そんな時は、このキートス子育て相談窓口にお気軽にお話をしにきてください♪

また子育て中の方だけでなく、これからご出産を控えていらっしゃる方、ご妊娠を希望されている方など、

どなたからのご連絡でも承っております!

「出産を控えていて○○が不安」「こういう時ってどうしたらいい?」「子どもってどんな感じなの…?」「保育園を探しているけどどこが良い?」などなど…!

SNSのイメージでお気軽にご連絡をいただけると嬉しいです😊

保育園選びの一つとしてのご相談も大歓迎です💕

どんなことでも大丈夫です!

皆さんが抱えるお悩みに、大きいも小さいもありません。

「ただ話したい、聞いてほしい」という時もありますよね。

ママ、パパ、おじいちゃんおばあちゃんだって人間です。

お話して、少し笑ってホッとして、力を抜いてみたら見える景色が変わることもあると思います🌈

保育園でお子様をお預かりするだけでなく、楽しく子育てができるお手伝いを広く担っていきたいと思いますので、いつでも遊びに来てくださいね🤗

リモートでも本社に来ていただいてお話することも可能です♫

登録はこちらから→キートス子育て相談窓口

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

InstagramtwitterTikTok 

YouTube

★★★上記SNSも要チェック★★★

人気の記事

1

TikTok採用について、プレスリリースを発表しました🎉 人材不足といわれる保育園業界でZ世代に向け ...

2

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 千葉県を含む各都道府県での ...

3

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 コロナウイルスのワクチン接 ...

-お知らせ, 保育園

© 2024 Kiitos Blog