お知らせ 保育園 日常

マスクをしていても笑顔が伝わる...⁈オリジナル社員証導入スタート!

スタッフ

こんにちは。

株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。

16日(日)に近畿地方と東海地方で梅雨入りが発表されましたね。

近畿地方では過去最も早く、東海地方では過去2番目に早い梅雨入りです。

関東甲信地方の平年の梅雨入りは6月7日ごろですが、いつ梅雨入りしてもおかしくない状態とのこと。

キートスの子どもたちもお外遊びが大好きなので、この季節はうずうずしてしまいますね…

お部屋の中でも元気いっぱい、身体を思い切り動かすことができるような活動をたくさん取り入れていこうと思います。

可愛いオリジナル社員証♪

キートスのイメージデザイナーである

「おなかさとし」さんのかわいい♪イラスト入りで、キートスオリジナルデザインとなっています。

 

新型コロナウイルス対策が日常の一部となり久しいですが、中でも「マスク」は忘れられない毎日の必需品です。

マスクがあることで

「職員の顔や表情が見えない

笑顔が見えない

といったことから子どもたちや保護者の皆さまにもご不安な思いをさせてしまっているのではないだろうか。

 

どんなに魅力的で素敵な笑顔でも、マスクの下に隠されていては、子どもたちや保護者の皆さまには伝わりません。

社員証「名前」「笑顔」があれば、向かい合う人に親しみと安心感をもたらすと思っています。

そんな想いから、、、、

職員の”マスク無しのニッコリ笑顔”とひらがなのフルネームが書かれた社員証、全員が首から提げています。

 

子どもたちの見せての声

なんと!!社員証を導入した日、ブロック遊びをしてた子ども達が『それな~に~?』と先生が首からぶら下げていた 社員証に興味を持ち『ライオンさんだ~!』 『せんせい、かわいいね!・かっこいいね!』など先生の社員証を見て喜ぶ可愛い姿が見られました。

 

マスクをしているのが当たり前になりつつある今、顔の半分しか表情が伝わらないとなかなか印象に残らなかったりお互いに気持ちがわからなかったり。

相手が子ども達であればなおさら非言語コミュニケーションがメインになり、

”表情”1番大切と言えます。

職員一人ひとりの笑顔をご覧いただき、少しでも安心感を持っていただけたり、親しみやすさを感じていただければ幸いです♬︎

InstagramtwitterTikTokにも載せているので、CHECKしてみてくださいね!

人気の記事

1

TikTok採用について、プレスリリースを発表しました🎉 人材不足といわれる保育園業界でZ世代に向け ...

2

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 千葉県を含む各都道府県での ...

3

スタッフ こんばんは。 株式会社ハイフライヤーズ キートススタッフです。 コロナウイルスのワクチン接 ...

-お知らせ, 保育園, 日常

© 2024 Kiitos Blog