特集

かい園長のつれづれ日記 第25回「Uniposさんとのご飯会!」

第25回かい園長のつれづれ日記

こんにちは!かい園長です!

今回は『Uniposさんとのご飯会』について書かせていただきます!😊

キートスでは現在『Unipos』というアプリを導入しているのですが、アプリの中で先生同士その日にあった感謝したい事を文章で伝え合う事が出来るアプリで、普段タイミングがなくなかなか伝えきれていない感謝や本人が居ない時に感じた感謝を伝えられる取り組みで休憩中や帰り道等の隙間の時間に職員間で送り合っています!🤝✨

そんな素敵なアプリを作られている方々とのご飯会でUniposの取り組みやどういった経緯でUniposのサービスが出来たのか等沢山お話を聞かせて頂きました!🙇‍♂️

キートスでもどんな時にどんな内容を送り合っているのか、Uniposの導入が始まってからの変化などについてお伝えさせてもらうと『現場ではそんな風に使ってるんですね!』『活用の仕方がとても上手で作った側としても凄く嬉しいです!』とお言葉を頂けてとても誇らしい気持ちになりました☺️

Uniposさんのサービスを上手く活用して職員間の関係をより良い雰囲気で仕事をしたり、『ありがとう』や感謝の気持ちが更に溢れる会社・園にしていきたいなと改めて感じました!😊🙏

★Unipos導入後、大幅に改善されたキートスの離職率についてはこちらをチェック!

関連記事

  1. かい園長のつれづれ日記 第80回「男性合宿の決起会!」
  2. かい園長のつれづれ日記 第40回「母から貰ったアドバイス!」
  3. キートス統括園長 日向美奈子の保育のいま「行事は誰のため?」
  4. かい園長のつれづれ日記 第78回「園を越えての関わり」
  5. かい園長のつれづれ日記 第107回「キートス男性職員歓迎会〜新た…
  6. キートス統括園長 日向美奈子の保育のいま「保育士の学びとは」
  7. 【メディア取材協力】テレビ朝日「報道ステーション」
  8. かい園長のつれづれ日記 第49回「超豪華!!社員総会の打ち上げ」…
PAGE TOP